遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】最近皆が欲しがっているカードは『深淵の指名者』か?

デュエルリンクスのランクマッチに、深淵の指名者を積んでいる人がいるようです。
深淵の指名者は、効果だけ見れば非常に強そうに見えます。
しかし、相手のデッキを把握していないと使いづらいことから、あまり入れている人はいませんでした。
このように使いづらいという烙印を押された深淵の指名者が最近では注目されています。

深淵の指名者

1000ライフポイントを払う。種族と属性を1つずつ宣言する。
相手は宣言された種族・属性を両方とも満たすモンスターを手札またはデッキから1枚墓地へ送る。

深淵の指名者でクリボールを炙り出す?

深淵の指名者がここまで注目された理由に、クリボールを入れたデッキが多くなったことがあります。
クリボールは非常に優秀であるため、多くの人が採用しています。
現状ほとんどのデッキに1枚は入れているのではないでしょうか?
このクリボールを炙り出すというのが深淵の指名者の役目になります。

クリボールの属性と種族は闇、悪魔となっています。
そのため、深淵の指名者で闇属性と悪魔族を指定しています。
闇属性と悪魔族を両方持つクリボーを強制的に排除出来るので非常に有り難いカードですね。

深淵の指名者はどこで入手できるの?

深淵の指名者は、通常の敵がドロップします。
そのため、狙うというよりは鍵集めの副産物と考えた方が良いかもしれません。
さすがに深淵の指名者を狙ってひたすら戦い続けるというのは根気が必要です。
鍵集めの副産物と考える方が気が楽ですね。
おそらく、知らない間に持っていたという人も多いのではないでしょうか。

コメントを残す

PageTOP