遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】次回のランク戦は仕様が少し変更されるみたいだぞ!

12月26日にメンテナンスがありますが、そこでランク戦の仕様が少し変わるそうです。
現在、ユーザーがほとんどシルバーランクで止まってしまっていることが原因の1つのようですね。
詳しい変更内容は以下になります。

ランク戦の仕様変更について

「遊戯王デュエルリンクス」をご利用いただきありがとうございます。

現在開催中のランク戦は、2016/12/26 14:00で次のランク戦に切り替わります。

また、次回のランク戦より、下記のようにルール変更をいたします。

①デュエルキングへの昇格条件を「ゴールドランクとのデュエルで5連勝する」に変更
②シルバーランクの昇格条件を「シルバーランクとのデュエルで2連勝する」に変更
③ランクの引き継ぎは前回のランクではなく、最後に参加したランク戦のランクを基準にリセットするように変更

※リセット後のランク条件は変更ありません。(シルバー1以上→シルバー1にリセット、それ以外は据置)

シルバーランクの昇格条件について

シルバーランクからの昇格の難易度を下げております。

ランク戦のランク分布を集計した所、シルバーランクに多くのプレイヤーが集中していることから、中盤にあたるシルバーランクを滞りなく進んで頂き、ゴールドランクでの戦いを楽しんでいただく方を増やす為の難易度調整をいたしました。

現在のランク分布:ルーキー18%、ブロンズ35%、シルバー38%、ゴールド5%、デュエルキング4%

デュエルキングへの昇格条件について

デュエルキングについては昇格の難易度を上げております。

「デュエルキング」という「遊戯王」の世界でも特別な称号について、上級者同士の中でも更に選び抜かれたデュエリストが初めて到達できる難易度にすることで、より熱い戦いに挑戦して頂けるようになりました。

ランクのリセットに関しては、前回参加履歴が無い場合ルーキー1にリセットされてしまうのを過去の最後のランクを引き継げるようにすることで、適正なランクにリセットされるようにしました。

これからも「遊戯王デュエルリンクス」をよろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

PageTOP