遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】レギュレーション戦では杏子のスキル「聖なる守護」が大活躍!?

デュエルリンクスにおいて、杏子を使っているプレイヤーは少なかったです。
しかし、今回のレギュレーション戦においては杏子が最強ではないかという話もあるくらい大活躍です。
何故レギュレーション戦で杏子が有効か説明していきます。

杏子 デッキスキル習得

スキル「聖なる守護」

杏子のデッキスキルである「聖なる守護」の効果は以下になります。

自分のターン中、自分への戦闘ダメージは0になる。

このスキルが有効な理由を説明します。
レギュレーション戦では、ほとんどの人が魔神カードをデッキに入れています。
魔神の効果で攻撃力を0にされても、こちらのLPを削られません。
そのため、非常に効果的なデッキスキルと言われています。

このスキルとブルーアイズを組み合わせることにより、安定して魔神を破壊することが可能です。
更に王の看破もあれば安定度はマシます。
現状レギュレーション戦は、杏子の比率がかなり高くなっています。
今まであまり話題にならなかったキャラとスキルだけに、レギュレーション戦はなかなか楽しいです。
今まで日の目を見なかったデッキスキルやキャラが役に立つ可能性が、今後のレギュレーション戦でもありそうですね。
杏子以外では梶木が多いです。
まだレギュレーション戦は続くので、今後はこれらに対するメタスキルやメタデッキが流行する可能性はありそうです。

コメントを残す

PageTOP