遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】マジックジャマーって強く見えるけど使う人少なくなってるよね

遊戯王デュエルリンクスの初期のカード、マジックジャマーについてです。
マジックジャマーは融合等に対するメタとして人気でしたが、最近では使われることが無くなってきました。
理由として一番大きいのは、手札のアドバンテージを捨てるということでしょうか。

マジックジャマー(UR)

マジックジャマーが強い部分

マジックジャマーの強い部分は、突撃や融合に対しての回答となることです。
昔であれば人によっては、ツイスターやクリボールよりもマジックジャマーが欲しいという人もいるほどでした。
マジックジャマーが決まった時の印象もかなり強く、多くのデッキに入っていました。
また、カラテマンワンキルデッキもこれで防げたのが大きかったですね。

何故微妙になってきたか

結局のところ、装備はツイスターで破壊出来ますし、儀式融合も突撃道連れで処理することが可能です。
また、マジックジャマーは手札を1枚捨てなければいけないのが非常に大きいです。
カードゲームは手札のアドバンテージが重要なので、そのアドバンテージを自分から捨ててしまうというのは大きいかもしれません。
特に遊戯王は他のカードゲームのように、ドローソースが多い訳ではありません。
また、デメリットのあるカードも多いです。
そのため、自分から手札のアドバンテージを捨ててしまうこのカードが微妙になってきているのではないでしょうか。

コメントを残す

PageTOP