遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】フリー対戦で海外の新規勢とかなり当たるみたい

遊戯王デュエルリンクスが、先日に北米・アジアでリリースされました。
マッチング方式も大きく変わったのか、海外の新規勢とフリーマッチでかなり当たるようになったそうです。
そのため、海外の人と戦いたいなら今はフリーマッチという感じでしょうか。

現状はまだまだ格差がある様子…

現状だとまだまだ格差があるようです。
日本がデュエルリンクスに慣れている、海外勢が慣れていないという点もありそうですね。
また、カードの格差も結構あるようです。
フリーマッチで当たる海外勢は、初期デッキもかなりいます。
そのため、こちらは完全な構築デッキで相手が初期デッキという戦いがあります。
海外はスマホゲーのガチャに対してかなりシビアだそうです。
日本とは比べ物にならないくらいお金は使わないそうですね。
つまり、今後デュエルリンクスがガチャゲーになってしまうと海外と日本の格差はかなり広がりそう…
カードゲームなのでプレイヤースキルで何とななる余地はあると思いますが、ハイスピードでパックを追加していくとそれも難しいですね。
今後の運営方針でどうなるかは決まりそうです。
実際のところ海外のデュエリストで強い人ってどのくらい強いのでしょう?
リアルだとかなり強いという話を聞きますが、デュエルリンクスだとどうなんでしょうね…

コメントを残す

PageTOP