遊戯王デュエルリンクス攻略速報

デュエルリンクスのリセマラで狙うべき当たりカードはこれだ!

デュエルリンクスのリセマラに関してですが、何を狙うべきなのか考えたいと思います。
現在デュエルリンクスはリリースしたばかりということもあり、かなりのジェムが手に入ります。
チュートリアル終了時にも800個以上のジェムが手に入るため、かなりパックを開封出来ます。

リセマラ手順はこちら!

このように貰えるジェムが非常に多いため、リセマラで狙うべきはURだと思います。
なので、現状リセマラ当たりはURのカードになるのではないでしょうか?

ソニックバード

【鳥獣族/効果】
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分のデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。
ATK/1400
DEF/1000

幻想召喚師

【魔法使い族/リバース/効果】
①このカードがリバースした場合に発動する。
このカード以外の自分のフィールドのモンスター1体をリリースし、エクストラデッキから融合モンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。
ATK/800
DEF/900

ハネハネ

【獣族/リバース/効果】
リバース:フィールド上に依存するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。
ATK/450
DEF/500

クリボール

【悪魔族/効果】
①相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から墓地へ送って発動出来る。
その攻撃モンスターを守備表示にする。
②儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターのうちの1体として、墓地のこのカードを除外できる。

アックスレイダー

【戦士族】
オノを持つ戦士。
片手でオノを振り回す攻撃はかなり強い。
ATK/1700
DEF/1150

ブルーアイズ・アルティメットドラゴン

【ドラゴン族/融合】
青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍
ATK/4500
DEF/3800

自律行動ユニット

1500ライフポイントを払う。
相手の墓地からモンスターを1体選択して攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。

フュージョン・ゲート

このカードがフィールド上に存在する限り、ターンプレイヤーは手札・自分フィールド上から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、その融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。

マジック・ジャマー

①魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。
その発動を無効にし破壊する。

マジックアーム・シールド

①相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。

結局どのカードが当たり?

現状リセマラで当たりと言われているカードは、アックスレイダークリボールだと言われています。
他にもSRですがワンダーバルーンがかなり強いと言われていますね。
ただ、引きにくいURでリセマラを終了したい人が多いと思いますので、今回は書いていません。
ブルーアイズ・アルティメットドラゴンやハネハネソニックバード自律行動ユニットはその下といった感じのようです。
URの中で一番リセマラハズレカードとなるとマジックアームシールドでしょうか?
弱くはありませんが、発動条件がなかなか厳しい気がします。
SRの当たり記事も追加していく予定です。
ただ、数が多いのでしばらく時間がかかりそうです。

コメントを残す

PageTOP