遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】デッキレシピ紹介!相手を完封する『ワンダーバルーン』デッキ!

巷で強すぎると噂のワンダーバルーンデッキの紹介です。
ワンダーバルーンを主軸としたコントロールデッキですね!
相手のフィールドを完全に支配するポテンシャルを秘めています。
最初のうちはこのワンダーバルーンデッキが猛威を奮いそうですね!

デッキレシピ

モンスターカード

アックスレイダー 3枚
ミノタウルス 3枚
ハネハネ 3枚
魂を喰らう者バズー 3枚
サンダー・ドラゴン 3枚
アマゾネスの賢者 2枚

魔法カード

ワンダーバルーン 3枚

ワンダーバルーンデッキ解説

現状フィールドの支配力はこのワンダーバルーンデッキが飛び抜けています。
ワンダーバルーンで自分の手札を犠牲に相手のATKを下げることが可能です。
フィールドをコントロールしてそのまま勝ち切ることが楽であるため、このワンダーバルーンデッキがかなり強いと言われています。
現状このワンダーバルーンデッキ同士でのミラーマッチも多いため、マジック・ジャマーを入れるのもありでしょう。

ワンダーバルーンデッキの欠点ですが、ワンダーバルーンを破壊されることに弱いです。
ツイスターやあまのじゃくの呪いはこのデッキの天敵とも言えるでしょう。

アマゾネスの賢者はミラーマッチ用に入っているものです。
ミラーマッチだとワンダーバルーン合戦となってしまいますので、アマゾネスの賢者で攻撃を通していきましょう。
兎にも角にもワンダーバルーンを如何に処理するかというのがミラーマッチで重要となるでしょう。

コメントを残す

PageTOP