遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】海馬のレベル40を周回するための攻略方法

デュエルリンクスには、レジェンドデュエリストがいます。
レジェンドデュエリストは、通常では手に入らないカードをドロップしてくれる存在です。
レジェンドデュエリストにはレベルが設定されており、高いレベルほど報酬が優遇されています。

レジェンドデュエリストで最も周回したいキャラ

海馬瀬人 スキル習得

レジェンドデュエリストで最も周回したいのは海馬ですかね…
海馬は非常に有用なカードを報酬としてくれます。
そのため、海馬を何度も周回するという人はいるでしょう。
しかし、レベル10では意味がありません。
レベル40で周回してこそ意味があると思います。
30でも良いかもしれませんが…30と40のドロップ率の差ってどんなものでしょ?
とりあえず現状は40を周回している人が多いですよね。

海馬レベル40

ゲートキー 104
白いゲートキー 56

中々の要求素材です。
海馬のレベル40は非常に強く設定されており、安定して高スコアを出すのは難しいです。
しかし、カードキーを多く支払わなければなりませんので、最低でも勝ちたいです。
負けると宝箱はほぼ1個になってしまいますからね。
そんな訳で、勝率を上げようというのが今回の趣旨です。

レベル40海馬から貰える報酬

強いカードが揃ってはいますが、この中でも欲しいのはミノタウルスとエネミーコントローラーでしょう。
この2種類は3枚ずつ欲しいところです…
しかし、レベル40とはいえドロップ率はそこまで高くありません。
そのため、何度も戦う必要があります。
海馬を出来るだけ攻略していきたいという人は多いのではないでしょうか。

レベル40海馬の強さ

海馬のレベル40が何故強いのかというと、以下のカードが原因です。
さすが社長と言わんばかりの高火力カードのオンパレードですね。

ブラッドヴォルス

レベル40の海馬と戦って最初に驚いたのはこの化け物級カードです。
攻撃力1900で★4…正直このカードが一番欲しいですが残念ながらくれません。
正直このカードを倒す手段は強化して殴るかクリボールで無理やり防御状態にした後で倒すかハネハネで戻すか…
とまあカード1枚で倒すということは基本的に不可能です。
もしくはワンダーバルーンで弱体化って感じですかね。

エネミーコントローラー

非常に厄介なカードです。
こんなカードを3枚も入れてやがる社長はさすがすぎて涙が出てきますね…
基本的に表示形式を変えてくるパターンが多い気がします。

異次元の戦士

上手くエネミーコントローラーをかいくぐっても異次元の戦士が邪魔をしてきます。
こいつは相手の攻撃力を無視して破壊してくるカードです。
なんだこのカード…私も欲しいんですけど…
エネミーコントローラーと異次元の戦士の2種類でほとんど防がれてしまいます。

エメラルドドラゴン

エメラルドドラゴンは生贄1体で攻撃力2400とジャッジマン以上のパワー…
ただでさえ強いのにコストダウンを併用すればいきなり出てくることもあります。
そうなったらかなり厳しいでしょう。

レベル40海馬のデッキレシピ

確定ではありませんが、レベル40海馬のデッキレシピはこのような形になっていると思います。
ランダムでなければエネミーコントローラーは少なくとも3枚あったはず…

モンスターカード

ブラッドヴォルス 3枚
異次元の戦士 3枚
ミノタウルス 3枚
ケンタウロス 2枚
ドルドラ 1枚
ブルーアイズ 1枚
エメラルドドラゴン 1枚

魔法カード

エネミーコントローラー 3枚
ツイスター 2枚
コストダウン 1枚

対策するためには

対策するカードとしては、クリボーやハネハネ、死の四つ星てんとう虫等が有用でしょう。
死の四つ星てんとう虫は、ブラッドウォルス等を一層出来る可能性が高いです。

後はマジック・ジャマーでエネミーコントローラーを破壊するのも良いでしょう。
これがあれば、カラテマンワンキルも通ります。

デッキとしてはやはりカラテマンワンキル等が現状良いと思います。
マジックジャマーはカラテマンワンキルを安定させるためにも必要だと思います。
ただ、URなので結構ネックかもしれません…

他のデッキとしては、恐竜王国が現状良いみたいです。
恐竜デッキは素のステータスが非常に高いです。
そのため、そのまま押し切って勝つことも多いでしょう。

コメントを残す

PageTOP