遊戯王デュエルリンクス攻略速報

デュエルリンクスのデッキスキルで強いのは何?

デュエルリンクスには、デッキスキルと呼ばれるものがあります。
キャラ固有のスキルとなっており、それぞれのキャラがレベル4、13、20で覚えます。
様々なスキルがありますが、この中でも使えるスキルは何でしょう?

最も使えるスキルを持つキャラは?

現状最も使えるのは、キースのスキルではないでしょうか?
レベル4で覚えるスリカエは、1デュエルに2回、1ターンに1回使えるスキルとなっています。
効果は自分の任意の手札を1枚デッキに戻し、ランダムに引き直すというものです。

また、レベル20で覚えるリスタートも強力です。
リスタートの効果は、初期手札を全て引き直すというものです。
所謂マリガンと呼ばれるものですね。
遊戯王にはマリガンがありませんので、この効果は非常に優秀です。

スリカエもリスタートも、コンボ系のデッキに非常に相性が良いです。
コンボ系のデッキはコンボパーツを揃えることが全てです。
そのため、ドロー系のスペルカードを入れる訳ですが、スリカエやリスタートで更にコンボパーツを引ける確率が上がります。
現状はリスタートよりもスリカエの方が有用ですかね。
コンボ系のデッキが現状強いので、今のスキル構成ですとやはりキースはかなり強いと思います。

ドロップスキルで使えるものは?

ドロップスキルの中で優秀なのは、ディスティニードローだと思います。
効果はライフポイント2000を支払い、自分のデッキ内にある好きなカードをドローするというものです。
自分の好きなカードを引けるのでかなり素晴らしいスキルです。
ドロップスキルだということを除けばですが…
基本的に、遊戯王はドロー系のスキルが非常に強いと思います。
特に狙ったものを引けるディスティニードローは破格の性能ですね。

その他のスキルで優秀なのは?

他に優秀なスキルとしては、恐竜王国、闇の力、頂に立つ者といったフィールド系スキルではないでしょうか?
特にオート周回をする場合、これらのデッキスキルがかなり有用だと思います。
例えばワンダーバルーンデッキ等はCPUが上手く使ってくれません。
そのため、シンプルなデッキが必要となります。
オート周回をするためにはこれらのスキルは非常に役に立つでしょう。

コメントを残す

PageTOP