遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】ケルベロスを使って評価点を稼ぐ方法!高スコアを目指すためのデッキレシピ!

デュエルリンクスには魔導獣ケルベロスというモンスターカードがあります。
魔導獣ケルベロスはカードトレーダーと交換可能なモンスターですが、この魔導獣ケルベロスを使って評価点を狙うのが最近流行っているようです。
そのため、魔導獣ケルベロスを使ったスコア稼ぎを御紹介したいと思います。

魔導獣ケルベロス

ケルベロスの能力は以下の通りです。

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。
このカードに乗っている魔力カウンター1つにつき、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。
このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に、このカードに乗っている魔力カウンターを全て取り除く。

つまり、魔法カードを使えば使うほど攻撃力が上昇するという能力になります。
1ターンの間に大量の魔法カードを使い、一撃で倒すというのがこのケルベロスで高スコアを出す方法となります。
ケルベロスはカードトレーダーとの交換なので運が悪ければ手に入るのも時間がかかりますが、1枚あれば十分だと思います。
というより、1枚のケルベロスに対し他は全て魔法カードというのがこのデッキのコンセプトになるのではないでしょうか。
このケルベロスと、速攻魔法系を詰め込んで(あればプレミアムやシャイン加工)いけばデッキの完成になります。

必須カード

ケルベロスの他に、必ず入れなければならないのは守備封じです。
出来れば欲しいというカードではなく、必ず必要なカードになってきます。
ケルベロスは、プレイヤーに直接ダメージを与えて倒すというより、攻撃表示のモンスターにダメージを与えて倒し切るというデッキになります。
そのため、必ず守備封じは必要になってきます。

デッキレシピ

モンスターカード

魔導獣ケルベロス 1枚

魔法カード

フォース 1枚
強欲なカケラ 2枚
革命 2枚
ブルーポーション 2枚
おくびょうかぜ 1枚
守備封じ 2枚
秘術の書 1枚
至高の木の実 1枚
魔法除去 2枚
カップオブエース 1枚
ファイヤーボール 1枚
火の粉 1枚
ワンダーワンド 1枚

ケルベロスデッキ解説

このデッキは、モンスターカードがケルベロス1枚ということから、ケルベロスが破壊されたら全てが終わりです。
そのため、このデッキで安定して周回出来る相手は限られています。
幸いなことに、周回人気のダイナソー竜崎はかなりやりやすい相手です。
ダイナソー竜崎を周回したい人は是非試してみてください。

注意点としては、ケルベロスが攻撃するのは最後だけということですかね。
それ以外で攻撃してしまうと魔力カウンターを失ってしまいます。
そのため、最後の1回以外は攻撃しないようにしましょう。

上記のデッキレシピは、完璧に作り込んでいるという訳ではありません。
単純にケルベロスデッキとはこういうコンセプトというのを伝えられればと思い作っています。
ドロー系のカードをもっと多く入れても良いと思います。

コメントを残す

PageTOP