遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】ガーディアンバオウを使って評価点を稼ぐ方法!高スコアを目指すためのデッキレシピ!

デュエルリンクスの高スコアを狙う方法として、ケルベロスとバオウ使った方法があります。
今回は、バオウを使った評価点の稼ぎ方について解説していきます。
前回紹介したケルベロスを使った方法はこちらです。

ケルベロスを使ったスコア稼ぎ方法

ガーディアンバオウ

ガーディアンバオウの能力は以下の通りです。

自分のフィールド上に「破邪の大剣-バオウ」が存在する場合のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
また、戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。

相手がモンスターを出し続けることにより、攻撃力が上がっていきます。
CPUはバオウの効果等を計算して動く訳ではありませんので、こちらの攻撃力をガンガン上げるために出してくれます。
また、破壊した効果モンスターの効果は無力化してくれるのがありがたいですね。
ケルベロスと違った方法で攻撃力上げ続けることができます。

必須カード

ガーディアンバオウ以外の必須カードは、この破邪の大剣ーバオウになります。
このカードとセット効果がありますので、必ずデッキに入れる必要があります。
他に必須と言われるものはありませんが、バオウを安定して召喚、強化出来るように考えなければなりません。
このカードはフィールドにあるだけで良いので、バオウに装備させなければならない訳ではありません。

デッキレシピ

モンスターカード

ガーディアンバオウ 3枚
アックスレイダー 3枚
クリボール 1枚
ハネハネ 1枚
エレメントでビル 2枚

魔法カード

破邪の大剣ーバオウ 3枚
闇の破神剣 3枚
強欲なカケラ 2枚
呪魂の仮面 2枚

デッキレシピ解説

まずはガーディアンバオウを召喚することが重要です。
出来るだけガーディアンバオウを早く引くためにドローソースを積んではいます。
強欲の瓶等も良いかもしれませんね。

ガーディアンバオウを召喚した後は相手モンスターを破壊していきましょう。
基本的に敵のモンスターを破壊するのはバオウだけに任せておくのが良いでしょう。
繰り返していくとこんなとんでもない攻撃力になります。

この攻撃力と他のスコア、例えばデッキ超ギリギリや逆転勝利等を混ぜ込めば6000点以上は安定して取れるようになります。
デッキレシピに関しては自分もかなり迷っている段階です。
人によって安定するデッキは変わってくるかもしれません。
バオウとバオウ剣だけは必須ですが、かなり自由度は高いと思います。

コメントを残す

PageTOP