遊戯王デュエルリンクス攻略速報

デュエルリンクスのリセマラランキングが変わりつつある?今はあのカードが良いという人が続出!

デュエルリンクスのリセマラに関してですが、ちょっと状況が変わってきているかもしれません。
色々な情報を見ているのですが、もしかしたらこやつがリセマラトップとなるかも…
そのカードがこちらです。

クリボール

今はクリボールが良いという人も多いみたいですね。
Twitter等でもそのような話しが結構あります。
クリボールは現状儀式に必須レベルのカードですし、手札にあっても相手の攻撃を防げるので腐ることがありません。

エネコンで良いじゃんという人も少なくありませんが、そのエネミーコントローラーを取るためには海馬の周回が必須…海馬の高レベルを周回するためにはクリボールがかなり役立つ…
このような状況になっているみたいですね。
そのため、リセマラ最強はクリボールではないかと言われています。

ただ、クリボールは3枚詰むようなカードではないと思います。
多くて2枚という人も多いのではないでしょうか?
そのため、3枚以降のクリボールは変換するという人もいるのかも?

アックスレイダー

一応今まではアックスレイダーがリセマラトップでは?と言われていました。
もちろん今でも強いです。
アックスレイダー3枚はほとんどのデッキに採用されるくらいには…
このアックスレイダーと比べてもクリボールは有用ではないかという話ですね。
いったいどちらが良いのか…

ただ、どちらも十分に強いカードではあると思うのでどちらも当たりではあります。
どちらの方が良いかはそれぞれの好みかもしれませんね。

2 Responses to “デュエルリンクスのリセマラランキングが変わりつつある?今はあのカードが良いという人が続出!”

  1. 匿名 より:

    クリボーが儀式に必要ってのが意味わからん。レベル1だぞ。亀出すのに鯨+墓地クリボーってこと?必須ではない

  2. 匿名 より:

    クリボール使えるけど2枚も3枚もいらないからアックス引いてボックスリセットが一番いいと思うで

コメントを残す

PageTOP