遊戯王デュエルリンクス攻略速報

【デュエルリンクス】コロシアムで『失敗しました』が出て強制的に負ける理由

デュエルリンクスのコロシアムを何度もプレイしている人ならば一度は見たことがある現象ではないでしょうか?
相手が動かず『失敗しました』と出ていきなり敗北する現象を…
何に失敗したのかも分からないため最初は非常に混乱しました。
色々調べてみたところ、この現象はこのような状況で起こるという話しがありました。

コロシアムで失敗しました

このように、コロシアムで相手が動かなくなってそのまま放置していると負けるという現象が良く確認されています。
この失敗しましたは何故出るのかが今まで分かりませんでした。
ただ、このような状況が起こるのは明確な理由があるようです。

まず、第一にサーバーとの接続が切れます。
この接続はお互いが切れている状況です。
そのため、試合が進行しなくなってしまいます。
そしてこの後が問題です。
ここで先に終了ボタンを押した方が勝利します。
つまり、終了ボタンを押さなかった方が負けとなってしまい、『失敗しました』というテキストが表示されるのです。
先に終了した方が勝ちという良く分からないシステムではありますが、これが失敗しましたが出る理由だそうです。
律儀に待っていると負けてしまうので、気が長い方が負けるという良く分からない状態になっているみたいですねww
これはいずれ修正されるのかどうなのかは分かりませんが、ある程度接続切れが出ないようにはなると思います。

One Response to “【デュエルリンクス】コロシアムで『失敗しました』が出て強制的に負ける理由”

  1. 匿名 より:

    終了ボタンはどこに出るんですかね?
    相手が接続できていないときには「待つ」か「終了」するかのどちらかが出るんだけど…
    それ以外は「終了」ボタンは出てこない

コメントを残す

PageTOP